小窓からみる風景

北海道の四季を感じる写真、空、山、花、動物ときどきスイーツを紹介します

P1060478 (800x600)

P1060485 (800x600)


P1060487 (600x800)

P1060534 (800x600)
            おとといの青い池。気温は30℃近くまであがり
            空は雲で真っ白。前に来た時は綺麗なブルーだったのに
            色がぜんぜん違うことにびっくりしました。

P1060559 (800x599)
            池から駐車場に戻る途中、右側の木の中にシマ模様を発見

P1060576 (800x599)
            ちょっと近寄ってみるとシマリスさん手を握ってフリーズしてしまいました

     シマリスの2枚の写真はトリミングしています
     
P1060457 (800x600)
                  チューリップも見頃、このチューリップは綿帽子っていうんですよ。
  
P1050875 (800x600)
                       今日は木の上から…
                       エゾリスさんちょっとメタボ

P1060328 (800x600)
                                                 
      
P1060350 (800x600)
                  気温が20℃近くまであがった札幌
                  近くの前田森林公園にいってみました。

P1060367 (800x600)
                  手稲山には、まだまだ雪が残っています
                  素敵なカップルや犬のお散歩の人がいっぱい
                  きてましたよ。

P1060323 (800x599)
                  なんと、聞き覚えのある鳴き声の先にはあの
                  幸せの青い鳥が…(オオルリさんのことを勝手にこう呼ぶことにしました(*^_^*)) 
                  こんな近くにもいたのね

         
P1050967 (800x599)
                            シマリスちゃん
    
P1060245 (800x600)
                               北海道神宮の桜
   
P1050794 (800x599)
                かわいい鳴き声の方をみると青い鳥が…
                青い鳥って幸せになるんじゃなかったっけ?
                オオルリでしょうか?
                この写真はトリミングしています。
    
P1050819 (800x600)
                         エゾヤマザクラが咲き始めました

   
P1050650 (800x599)
                        このリスらしいフォルムがたまりません
       
P1050584 (800x599)
              こちらは浦臼神社のエゾリスさん。

P1050543 (800x600)
                   こんな中を飛び回れるなんて楽しそう

P1050667 (800x600)
                    この時期は冬毛がぬけてくるんですね

  
P1050524 (600x800)
                    カタクリの花が咲きました
                    サクラまでもう少し
                    やっと春がきましたね。
     
P1050405 (800x600)
             今日は久しぶりに天気がよく空をみあげると
             空?雲?の一部に虹のような光がみえましたよ。

                綺麗でちょっと
              幸せな気持ちになりました。

  
P1050380 (800x600)
                     毎日寒くて桜が咲く気配もありませんが
                        フクジュソウが咲いていましたよ
                        花言葉は「幸福」
   

soran

Author:soran
soranのブログへようこそ!
写真をクリックすると
少しだけ大きくなりますよ
リンクは
あいうえお順となっています

ランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いします

QR

