小窓からみる風景

北海道の四季を感じる写真、空、山、花、動物ときどきスイーツを紹介します

IMGP2391
IMGP2249
                     今日の午前中、また藻岩山登山に行きましたよ
                     展望台からの景色  遠くの山には雪が…
                     早朝まで雨が降っていたのでとっても滑りやすく
                     一緒に行ったDさんは数回転んでました(*^_^*)
IMGP2250
                         こっちは海の方

IMGP2256
                        こっちは南区 まだ紅葉してます

        IMGP2291
                         そしてこの方を発見! 藻岩山では初めて会いました

IMGP2267
                     登山口付近で。今日も山に来て良かったって思いました
IMGP1937
                     藻岩山にいたアカゲラさん
                     
IMGP2142
                 今日の夕方、雲から太陽が顔をだし一瞬輝いていました
                 部屋の窓から撮った写真です
雲
                         今日は雨。雲の上はこんな感じかな?
IMGP1548
                        とうとう雪の季節になりました
                         晴れていたのでお散歩に行くと
IMGP1650
                            カワイ子ちゃん発見!
IMGP1721
                         よんだらジャ~ンプして来てくれました
IMGP1770
                          私、カワイイでしょ?
                          ごはんちょうだい って感じ…
                          このあと、私の膝に手をかけて
                          じ~っと私のこと観察していたよ
                          フリーズする私。
                          ちょっとドキドキしました❤
                          
    
                          
                               
IMGP1163
                            モーモーちゃんどうしてるかな?
                           
P1030869
               今日スタンドに行ったら冬タイヤに交換する車が並んでいました
               明日の初雪、ちょっと楽しみちょっと憂鬱ちょっとひきこもりな感じ

P1030780
IMGP1506
              札幌もあさっては初雪の予想。 いよいよ冬がはじまりそうです
              この山には今年もたくさんのオーストラリアからのお客さんがくるのでしょうね。
IMGP1485
              昨日はちょっと雨が降っていましたが ニセコ大好きNさんにニセコに連れていってもらいました
              今回の目的は倶知安にある「お菓子のふじい」のシュークリームを食べること。
              ここのお店は 花々の日々〜里花の西新宿&旅日記の里花さんが10月31日のブログ
              地元素材のスイーツ(北海道・ニセコ)で紹介してくれたお店です。
              とっても美味しそうだったので行ってみることに。 

IMGP1495
               店内にはお客さんがいっぱい。
               さっそくシュークリーム、アップルパイ、カスタードクリームパイを購入。
               サクサクの皮でとっても美味しいの。我慢できず急いで食べたので
               メインのシュークリームの写真を撮ることを忘れてしまいました(笑)                                      
IMGP1513
                次に向かったのはニセコの野菜を食べるカフェ「ニセコメープル」さん
                この自家製パン。中もっちもっち、外はパリパリで超おいしい!
                こんな美味しいパン食べたことないかも?ってくらいですよ。
                お料理はもちろん美味しいのですが、気に入ったのでパンがメインの写真を。
                
IMGP1520
            ここは本やテレビで紹介されている人気のお店でトールペイントの体験もできるんですね。
            お店のホームページで動画がみれました。(http://www.niseko-maple.com/)
            Nさんには温泉へ行ってもらい私はやってみることにしました

IMGP1527
           とっても丁寧に優しく教えてくれ2時間ちょっとでウェルカムボードを
           作ることが出来ました♪ 最近、木ばっかりみてるのでこのデザインで。
           枝にはハートとキラキラを。遠くからみると とっても素敵なんですよ!(写真よりステキなの。)
           先生の作品とはかなり違うけどね…いっぱい褒められてとってもいい気分で帰ってきました
           本当にステキな時間を過ごすことができました♪ 
           Nさん、里花さん、メープルさんありがとうございました
                       
            
IMGP1388
                       札幌の紅葉もいい感じです

IMGP1346
                      今日はお昼頃から藻岩山登山に行きました
                      来年は登山にはまりそう。山っていいですよね
                     
   

soran

Author:soran
soranのブログへようこそ!
写真をクリックすると
少しだけ大きくなりますよ
リンクは
あいうえお順となっています

ランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いします

QR

